Iga血管炎/ アレルギー性紫斑病 鼻血

それは突然始まった。

息子くん(7歳)が鼻血を出した。

旦那が部屋の向こうから

水道のように流れ出ていると騒いでいる。

そんなに!!?

旦那(アメリカン)はことを大げさにする

驚いて行ってみるとかなりの鼻血。(水道ほどじゃないけど)

息子くんの手は鼻血が出た瞬間におさえたらしく真っ赤になってる。

息子くんは泣くこともなく、笑いながらすごいいっぱい出てると。

泣いてると思ったのでちょっと安心。


うーん


鼻でも掘ってきずつけたのかな?

部屋が少し暑くてから、のぼせたか?

とにかく鼻に入れるテッシュを何度も変えて、様子を見る。

保冷剤を鼻に当てたりしてなんとか落ち着きをみる。


ほっ。


一安心。

息子くん本人は鼻血でた!!と興奮してる。

大丈夫か?

それにしてもこんなに鼻血が出るって珍しいし、なんだろう?という疑問は頭に残ったまま。。。

そしてこれが、数日後に。

あぁぁぁ!! あれが始まりか! と実感するのでした。